2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FXのルールがヨーロッパから変わりだした。

7月末からヨーロッパではFXのルールが大きく変わります。 日本にも大きく影響しそうなので要注目です。 ヨーロッパでは高レバレッジやボーナス提供禁止になる。 7月末からヨーロッパではFX等に厳しい規制が行われる。 主なものとしては、 ①マイナス残高保護…

投資の初心者は個別銘柄の株式投資から始めるべきではない

■本や雑誌、ネットには投資の初心者向けの記事が数多く存在しているが。。。 「まずは身近な商品を取り扱っている会社の株式投資から…」 「日本だけに投資をするのは危ないから、FXから…」 「長期投資が重要だから、もしもの時も考えて変額保険から…」 「銀…

世界的な貿易戦争が始まった。  

■米朝首脳会談で世界が平和になるかと思われたが… 米朝首脳会談が実現し、ようやく世界が平和になるかと思われたところ、2018年後半に入り、米中の貿易戦争がはじまりだした。またトランプ大統領は中国だけでなく、日本やEU、カナダ等の諸外国にも同様に輸入…

同一労働同一賃金を履き違えると再チャレンジが難しい社会へとつながる

■働き方改革法が成立 6月28日に「働き方改革法」が成立した。この「働き方改革法」の中では「正社員と非正規労働者の不合理な待遇差を無くす」ために同一労働同一賃金を目指すとしている。 おそらく多くの人が「正社員であろうと非正規(アルバイト・派遣等…